スカゼミブログ

一緒に勉強していける仲間に会えるSNS「スカゼミ」を運営しています。

Javaデザインパターン、AndroidA組 12/13

今日のデザパタイテレータを学びました。

for文と一体何が違うのか、こんな面倒なことをして何が嬉しいのか、まだわかりません。

メンバーから聞いた話では、全く同じメソッドで行えることが便利なんだそうです。

来週もイテレータについてもう少しすると思います。

便利さがわかるかもしれないと思うと楽しみです。

 

 

 

 

Androidでは今週どの組でも行ってきていたアプリ制作のなかで、いちばんおもしろかった反射神経ゲームをブラッシュアップして、ストアに公開しました。

発案から画像制作までメンバーに助けられながら一つのアプリができて、うれしく思っています。

アプリは「押して!」というタイトルですので、興味がある方はぜひPlayストアで検索していんすとーるしてみてください。

ちなみに自分の最高記録はストアにも画像で出ている通り0.395秒でした。