スカゼミブログ

一緒に勉強していける仲間に会えるSNS「スカゼミ」を運営しています。

新規セミナーのお知らせ

新たに「iPhoneアプリ開発」、「競技プログラミング」のセミナーが始まります。

また、単発で「Git」セミナーも行われます。「Git」はまた毎週の定期になるかもしれません。

 

日時は

iPhoneアプリ開発」が毎週月曜、水曜の21:00-23:00(初回1/13)

「競技プログラミング」が毎週日曜の23:00-25:00(初回1/12)

単発の「Git」が1/14火曜21:00-23:00

です。

 

 

 

もっと早くお知らせ書くべきだったんですが、競技プログラミングの初回、今日でしたので、少しレビューを書きます。

テキストはchokudaiさんの最強最速アルゴリズマーという本です。

 

最強最速アルゴリズマー養成講座 プログラミングコンテストTopCoder攻略ガイド

最強最速アルゴリズマー養成講座 プログラミングコンテストTopCoder攻略ガイド

 

 

競技プログラミングとはなにか。どんな種類があるか。

そして、実際にAOJというサイトに登録し、問題を解いてみました。

http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/

 

自分はJavaなら少し、という感じですが、C++は全く分かりません。C++で解けるようにもなっていきたいのでC++セミナーでがんばって行こうと思います。