スカゼミブログ

一緒に勉強していける仲間に会えるSNS「スカゼミ」を運営しています。

ツイッターリストについて

スカゼミでは、メンバーのうち、ツイッターをやっていて、みんなに見られてもいいよ、という人をツイッターの機能「リスト」を使ってリスト化しています。

今日は実験的にそのリストのつぶやきをSNS内にウィジェットとして表示させる。ということをしたんですが、これはどうでしょうか。

 

いろんな人が、いろんなつぶやきをしていて、今まで知らなかった面を知れたりしておもしろい。と思う反面、ツイッターでの顔を見られるのが恥ずかしい、という声もあるようです。

 

あるのがいいか、ないのがいいか。

スカゼミをもっともっと楽しんでもらうためにいろいろと考えて、工夫していこうと思います。ご意見待ってます。